2012年03月03日

patagonia春物入荷です。

ドラゴンタトゥーの女・・・。
ルーニー・マーラ.jpg
ルーニーちゃんが乗り回し倒す↑↑のバイクに目が釘付け。
60年代のHONDA CB350ドリームをカスタムした逸品だそうな。
これ欲しい。欲しいよ!そして乗りたいよ!!

ルーニー・マーラの病みカッコ良さに、萌えボンヤリしていた今日この頃。
はた、と気付くとpatagpniaの春物入荷が始まってました。
025.JPG
patagonia TORRENTSHELL P/Oですよ。
製品の機能や特徴など、もう過去に何度もここで説明してきたんで割愛。
口が酸っぱくなってますから。省略で。
問題はそのカラーですよ、カラー。
↑↑のカラーはGRECIAN BLUE。雨上がりの乾燥した冬の空のようです。綺麗。
017.JPG 028.JPG
左:AZTEC YELLOW。右:CILANTRO。どうでしょう。いいよねー。
最近はなんだか中途半端なカラーリングが多かった気がしますが、
この春のpatagoniaサンは押し出して来てます。エエかんじです。
個人的にオススメは、
017.JPG
コレ。AZTEC YELLOW。ひまわりのような、明るいけど軽薄でない黄色です。
あ、そしてフルジップタイプ:TORRENTSHELL JKTも入荷してますよ。
021.JPG
↑↑DELICIOUS RED。いやホンマおいしそうな赤ですね。
モデルが着てるのは、メンズのXSサイズです。
patagonia W'Sの、例のあのウエストでキュッと絞ってあるデザインが、
どうにもこうにも落としどころワカランねん、という女性の方(実はウチがそうです)、
Sサイズでも体がJKT内で泳いでしまうという羨ましすぎる骨細な殿方、
エエかんじで着ていただけるサイズ取りになってます。買って。
011.JPG
STEALTH ATOM SLING。はい、釣り師必携。
フロントポケットを開けると。
016.JPG
こんなかんじ。耐水性コーティングをきっちり施してあったり。
背中の接地面には通気性に優れたメッシュパネルを使用してあったり。
横っちょのストッパー付きペットボトルポケットとか。
030.JPG
やっぱり、釣り師必携。お安いし。
003.JPG 010.JPG

004.JPG
キャップ類も来てます。
上段左から、K'S TRUCKER HAT。右:ROGER THAT HAT。
下:CADET CAP。
KID'Sのキャップは、アタマの小さめの方なら大人でも充分いけます。

こんなかんじでゆっくりとではありますが、
patagoniaの春は、そこまで確かに来ています。一度覗きに来て下さい。
っていうか、来ないとつぶしちゃうぞ、店☆

ルーニー.jpg
「ドラゴンタトゥーの女」は、
フィンチャー氏によるルーニーちゃんのPVです。断言します。映画じゃない(笑)
posted by DWmayuko at 16:39| 鹿児島 ☁| 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

GOHEMP春物入荷。

ヒマさえあれば本ばっか読んでます。
滝口康彦.png
このひとの文。どれもこれも沁みます。

滝口康彦氏とは別の部分に沁みましたよ、コレも。
001.JPG
GOHEMP VENDER FITS PANTSです。しみしみ。
006.JPG 009.JPG
定番のVENDER PANTSの細バージョンですよ。
うちの店に置かれるのはホントに珍しい、細身のパンツです。
通常のVENDERは、自分にはちょっとユルくてね・・・なキレイめ思考のアナタ。
VENDER穿きたいけど、どうにもこうにも体が華奢で・・・な王子体型の方。
上記の方。特におすすめしますよ。
冬の名残がまだまだチラつく中途半端な今頃の季節にもしっくりくる、
H/Cキャンバス地のしゃんとした生地感です。あ、もちろん春夏秋とも充分穿いて頂けますよ。
014.JPG
GOHEMP SOFT NEP CAPです。画像左:OLIVE、右:NAVY。
これね、やっぱりいいですよ。かわいいです。
老若男女、濃いも薄いも、馬づらエラ張りハチかぶり・・・
どんな形状の方も不思議とすんなりハマります。似合います。
027.JPG 026.JPG
ちなみに四十路・濃い・デカイ・ハチかぶりのこの人もこの通り。いいね!
さらに、ふわふわさらりな生地感は、なんつぁーならんですよ。
今からの季節には持って来いの、タオル地風味のH/Cシャンブレー生地です。
021.JPG 025.JPG
GOWEST PANEL ARMY HAT。
エエ塩梅のオトナ茶色かげんです。おひとつどうぞ。

もうちょっとブログのアップ頻度を高めろよ、との声がちらほら。
んーーーー、努力します。多分。おそらく。
posted by DWmayuko at 15:43| 鹿児島 ☀| 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

冬物最終セール。

昨日の夕方から、仕舞い忘れのアサリ入りのバケツ。
砂抜きのためにベランダに出してあったんだけど。
アサリの断末魔の様相そのままに、今朝、見事に凍結状態で発見。
貝類も凍死するんですね。あ、窒息死か、もしかして。

寒かったですねー、ここのところ。
寒くて街になんか出て来れるかいっというアナタに朗報。
出て来ずにはいられないお知らせですわ(多分)。

冬物の最終セール、します。
後生大事に持っててもしゃーないんで、がっつり値下げします。
010.JPG 023.JPG

016.JPG 030.JPG

1.jpg 006.JPG
patagonia RETRO-Xシリーズや、STORM JKT、ISTMUS PARKA、
ARC'TERYX ATOM SV JKTが狙い目ですよ。
店主の気分次第で、さらにオイシイことがあるやも知れません。
ま、来て下さいな。で、店主の機嫌を窺いながら、かけひきしてみて下さいな。
posted by DWmayuko at 17:21| 鹿児島 ☁| ショップ案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

素敵なかぶりもん入荷。


カーネーション.jpg
周防さんに会いたくて、欠かさず朝の連ドラを観ている三十路です。
いい!周防さん、いいよ!!
001.JPG
GOHEMP LITTLE LEAGUE CAPです。ん〜〜、コレもいい!
006.JPG 005.JPG
左:NAVY、右:STRIPE。税込¥4,725。まっ、お買い得。
小さめのツバです。だもんで、全身のバランスが取り易いかと思われます。
で、ツバにはワイヤーが入ってます。お好きな形・角度にちょちょいのちょい。
NAVYの方はパリッとハリがあります。STRIPEは柔らかめの生地感。
ヘンプとコットンの混紡率の違いから来てるんやと思いますよ。単に。
かぶった時のシルエットに大差はございません。どちらを選ぶかはお好みで。
014.JPG 015.JPG
まんまるっちく、アクの無いデザインやとは思いますが、
なんなんでしょうねー、いつもの事ながらGOHEMPサンのかぶりものは、
おやぢも不細工もすべからく、ちょっとオシャレに見せてくれますね。
理由はわかりませんが。なんでかしら??
018.JPG 019.JPG
フェルトのワッペンのおかげで、ダシの効いた雰囲気になってます。
アタマの後ろ側にゴムが付いているんで、ふんわり自然にフィットしますよ。
012.JPG
こんな素敵なかぶりものをかぶっても、浮かない表情のおっちゃんです。
誰かなぐさめてあげて下さい。

GOHEMPのかぶりものは、入荷間も無くお嫁にゆく確率高めのアイテムです。
気になる方は、兎にも角にもお店へGO!
posted by DWmayuko at 15:34| 鹿児島 ☁| 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

kukri新商品来ましたーー。

実は・・・
さつま狂句.jpg
の大ファン。みなさんご存知??知らない?んまっ、もったいない。
関西出身のウチには、たまに番組内の会話の7割が理解出来ない事もあるほどの
べったべったなオールド鹿児島弁全開の番組。ウチにとって外国語です、もはや。
さつま狂句@.jpg
みなさん。「鹿児島大好き!」とか公言して憚らないなら、観ないと!!
ウチは鹿児島なんぞ、正直どーでもいいですが、大好きで観てますよ。
お国言葉ってのは大事にしていかにゃいかんですよ。アイデンティティです。
火曜朝10:25からMBC放送にて絶賛放送中。

うちでは絶賛販売中です。
019.JPG 021.JPG
kukri IP BOA NECK WARMERです。
コレね、ええよ。かわいいし、肌ざわりも最高ですし。使い勝手もよし。
巻きモノって不慣れな方には、いまいちパシッと決まらなかったりしがち。
でもこのIP BOA NECK WARMERなら安心ですよ。
031.JPG
H/Cキャンバス地のベルトループが付いてるので、ココへさくっと差し込めば。
kukri IP BOA NECK WARMER.JPG 002.JPG
こんな感じでそれなりの形に見せて、いや魅せてくれますよ。いいですねー。
ベルトループと反対の面には、同じH/Cキャンバス地のポケット付き。
029.JPG
↑↑コレですね。そして、てかっとした伸縮性素材のパイピング。
またこの色合いが絶妙なんですね。さすがkukriさんです。好きっ。
024.JPG
ベルトループ側・ポケット側、表裏どっちやねんなんていう、
肝っ玉のちっさい窮屈なデザインではありません。
どちらでも。その日の気分や服装に合わせて。お好きなように。
010.JPG
さらに言うならば、前でクロスして使わなきゃいけないなんていうのも
べつに決まってはいないので。巻き方も、みなさん勝手にやってくださいね。
後ろっ側にクロスさせてもカワイイんちゃいますか。

服なんてね、好きなように着ればエエんですよ。
中身さえしっかりしときゃ何をどう着ようが、しっくり来てまうんですよ。
要は、その人次第なんですよ。もうっっ。

kukri IP BOA NECK WARMER。税込¥6,300なり。
プレゼントにも最適ですわね。
どーぞコチラへ⇒http://www.driftwood1999.com/kukuri/
posted by DWmayuko at 15:30| 鹿児島 ☁| 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

大つごもり。

何かを得たという実感に乏しく、
ひたすらぽろぽろと取りこぼしたと感じることの多い一年だった。

語るのは憚られ、共感するのはおこがましいと感じ、
殊更軽い話題を選び、内へ内へとこもることの多い一年だった。

西暦が変わったからといって、
今、感じている停滞感は消えてなくなりはしない。何も変わらない。
何も生まれては来ないし、都合良く好転もしない。
声高に呼び掛け、うながして紡いだ急ごしらえの繋がりなんて、
右向いて左に向き直す間に霧散するに決まってる。

何かが良くなる為のきっかけになるだとか、事故収束宣言だとか、
被災地じゃなくて復興地と呼ぼうだとか、そんなのは言葉遊びの域を出ない。

忘れない、思いを馳せ続ける、正しく怒る。
この三つを堅持する2012年に自分はしたいと思う。

どの瞬間も、森羅万象に多情多恨たれ。
開高健.jpg
開高健。

それでは、新年二日に会いましょう。
セールもするよっ。てへ。
posted by DWmayuko at 17:21| 鹿児島 ☁| ショップ案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

お知らせ。

脳がむやむやする時には、コレ!
テルマエロマエ.png
テルマエ・ロマエ最新刊、本日発売なり。

むやむやしてても、ちゃんと仕事はしてますよ。
年末年始の営業のお知らせです。

年内は定休日の火曜日(27日)も休まず、31日18時までやります。
年明け初商いは、2日12時より。貧乏ヒマ無し。
1月3日も火曜日ですが、やりますので。残念ながら。

ここ数年で最も年の瀬感に乏しいと感じる2011年の末。
果たしてこのまま暮れていってもいいのかと煩悶し通しの師走の今日。
うーーーむ。
posted by DWmayuko at 18:04| 鹿児島 ☀| ショップ案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

kukriまた来た。

twitter上とか2ちゃんねる上でのお遊びでなく、
リアルに心の底から現状に対して唱えたくなってます。
バルス.png
「バルス」!

さて。破壊力のある小物が、kukriサンからやって参りましたよ。
003.JPG
kukri PLANNER DATEBOOKです。
まさかのスケジュール帳ですよ、わお。kukriのスケジュール帳。
左からAI×KHAKI×BROWN/KHAKI×GREEN×AI/GREEN×SUMIKURO×FOGGY。
どうするよ、どれにするよ、コレ。かわいすぎるやろ。
アタマの中で充分管理出来る程度の予定しか無い方も、コレは欲しいでしょう。
そして、どーーーでもいい予定まで書き込んでしまいたくなるでしょう。
008.JPG
6穴タイプのシステムバインダーですよ。
ボディは防水性と耐久性を高めるためにPVC加工を施したH/Cキャンバスを使用。
内側には、ファスナー付きポケットやメッシュポケット、スラッシュポケット、
更にはペンホルダーまで付いた、テンコ盛りの作りです。
画像には映してないですが、あらかじめ簡単なリフィルが付いてます。
ご自分でカスタムする場合は、市販のミニサイズ(6穴)のものをどうぞ。
005.JPG
斜めパッチワークもご覧のように絶妙の配色です。kukriらしさ満開。
縁とスナップボタン付きベルトにはレザーを使用していますよ。
用も無いのにパカパカ開けるごとに、こなれて味が滲み出してくることでしょう。

コンパクトで使いやすく、何といってもkukriクオリティのデザイン性。
これはオススメです。クリスマスも近いですし贈答品としてどないでしょう。
税込¥6,300なり。
posted by DWmayuko at 15:04| 鹿児島 ☀| 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

kukriのJKT来た!

自然に見え過ぎて、かえって不自然なんです。
良く出来た食品サンプルのよう。
鈴木福.png
福くん・・・。お大事に。

コレは良く出来てます。
1.jpg
kukri IP REVERSIBLE BOA JKTですよ!コチラIVORY×BROWNです。
コレね、欲しいです。レディスサイズが無くて歯噛みしました。
ちょっと長めの毛足で、ややしっとりした生地感のボアです。
この手のJKTにありがちな、体のサイズにイマイチ合ってないところから来る、
野暮ったさや何とも言えない違和感はありません。
そこは、なんてったって、日本製!だから!!
2.jpg 10.jpg
シルエットに響かないコンシールJIPの胸ポケットや両サイドのポケット、
kukriサンお得意の隠しポケットももちろん完備。
胸ポケットと襟部分に、kukriサンと言えば、なH/Cキャンバス地を使用。
またコレが、微妙で素敵な色合いなんですよ。さらに、
9.jpg
リバーシブル!何やかや言うて好きやろ、皆さん、こういうの〜。
ぺらっぺらのただのナイロン生地ではございません。
撥水加工をきっちり施してあるので、完全防水ではないにしろ、
多少の雨風は防いでくれます。で、軽い。
3.jpg 11.jpg
ヒゲはこのNAVY×KHAKIをさっさとお買い上げ。
ややスリムなシルエットです。もっちゃりしてませんよね。コレ。
相当お気に召した様子。これでLサイズです。
6.jpg 5.jpg
↑↑コレがNAVY×KHAKI。
8.jpg 7.jpg
↑↑ウチの即惚れしたカラーがコレ。DARK BROWN×BEIGE。
カメラの塩梅で、実物のカラーがうまく出ていません。
くまのようなほっこりした茶色に、ピンクがかった紫色のパイピング。
おしゃれです。おっと、OSYAREです。コレ。
4.jpg
kukriサンのモノをなにがしか手にしたことがある方はお分かりでしょう。
はずれがないんです。いいんです。素敵なんです。
例に違わず、このIP REVERSIBLE BOA JKTもそう。
似たようなデザインのJKTが市場に出まくってるこの頃。
どっかで差を付けたいのであれば、迷わずコレを手に取るべし。
そう思わないのなら、エエんちゃう、ソレはソレで。別に。ねぇ・・・。

おっと書き忘れ。税込¥19,110です。裏表使えてこの値段。
しかも、kukriですよ。んまぁ良心的。
posted by DWmayuko at 18:55| 鹿児島 ☁| 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

やはりARC'TERYX様ですわ。

昔、何かの本で読んだような。
まめ.png
マメ。ツルを左巻きは右巻きへ、右巻きは左巻きへと、
巻く方向を無理やり逆にして育てると、その年の収穫量はアップするそうな。
つまりは、ストレスを与えると、より実るんだとな。さもありなん。
人間とマメは違うのは当たり前のこととして、
数年後の自分自身の「取れ高」を、秘かに期待している今日この頃。
しんどい日々も、豊作のためならエンヤコラです。

うちの店は、すでに大豊作です。
020.JPG 019.JPG
ARC'TERYX ATOM LT HOODY。ようやく残りのカラーが入荷して来ましたよ。
画像左:SQUID INK、右:DEEP DUSKです。あー、エエ色。
002.JPG 008.JPG
超撥水加工されたナイロン製の表地に、胴体・腕・フード部分には中綿として、
軽量且つ保温性にめっさ優れたCORELOFTが使われています。
両サイドわき下から裾にかけては、通気性と伸縮性に富む素材:
POLARTEC POWER STORETCH HARDFACEが使用されています。
わき下には、中綿が入ってへんのです。つまりはね。
まぁ、簡単手短に言うと、軽い・暖か・蒸れ知らずと、
冬のアツモノJKTに備わっていて欲しい機能が揃っているってことですよ。
汗かき・暑がり・程よいフィット感をお求めの方は、コチラATOM LT HOODYを。
お値段やさしめ、税込¥31,500です。ビバ!円高!!
そして同時入荷しましたのが、
030.JPG 029.JPG
ATOM SV HOODYですよ。コレ、お待ちかねの方も多いはず。
画像左:NIGHT SHADE、右:BLUE RAY。鮮やかです〜。
で、前述のLT HOODYと、どこがどない違うのかと言いますと。
物事を簡略化して分かりやすく他者に伝える能力と、その人の知性って
比例するって聞いたことあります。だから簡単に言いますね。
「中綿の量」。それと「サイズ感」。あと「小ワザ」以上。
013.JPG
画像のおっさんばりに、袖を通せばとろけてしまう事請け合いな着心地。
LT HOODY同様、羽衣かっちゅう位の軽さと滑らかさです。
ちなみに↑↑は、THAT'S ARC'TERYX!な、BLK。しぶい。
LT HOODY、SV HOODYともども入荷しています。
015.JPG 004.JPG
こちらSV HOODY・前述LT HOODYともども、Mサイズを着させてあります。
上の画像でサイズ感の違い、分かっていただけますかね。
わき下にまで中綿もっさり・全体の中綿量もLTに比べて多めなんで、
SV HOODYは、ゆったりサイズになってるんですね。
なお、保温性はコチラSV HOODYの方が高いです。ま、当たり前か。
で、細かいところでは、
037.JPG 039.JPG
寒い朝晩、ここも弁慶の泣き所認定してええんちゃうかと思える場所:首もとを、
優しく快適に守るためのシステムに少し差が付けられています。
左がSV HOODY、右がLT HOODYです。お分かり?
SV HOODYは、さらりと滑らかな生地を首筋やあごもとに更に充てることで、
肌への設置面に、あの「ひやっ」感を、より感じさせない工夫がしてあるんです。
税込¥37,800なり。1枚ぐらい、本物を手に入れてもエエんちゃいますか。

フィット感・蒸れ無しのLTか、暖かさ・至れり尽くせりの着心地のSVか、
ご自分のお好みに合わせてお選びくださいな。ま、在庫があればの話ですけど。
来週から、ようやく冬めいて来るようですし。鹿児島も。

ウチは、LT HOODY買いました。早く着たい・・・。
今季はまだいっぺんも「寒いね」って言うてへんし。
 
posted by DWmayuko at 17:07| 鹿児島 ☔| 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

