2013年07月05日

みなさんお元気ですか??

私は元気です。
031-1.jpg
こんな感じ。
遊んでるように見えるんでしょうけど、仕事ですから!
リサーチという名の!またの名を安全確認とも!!
006-1.jpg
SUPで屋久島の海と川をどこまで楽しみ尽くせるか、それも安全に。
それだけを考えて、日々遊び回って走り回って探求しまくってます。
058-1.jpg
何度も言いますが、遊びじゃないんですよ!研修です!!
遭難救助の練習ですから。笑顔は無視してください。
142-1.jpg
しつこいようですが、仕事の一環です!フィールド探索です!!
マイナスイオン浴びまくって爽快だったなんて、口が裂けても言いません。
116-1.jpg
聞き飽きたでしょうけど、これも仕事なんで。生態系の調査です!
この後、美味しく戴いたのも、ただただ釣り上げた命への敬意からです。

くやしかったら遊びに来ましょうね・・・。




posted by DWmayuko at 16:09| 鹿児島 ☁| スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

お知らせですーー。

2012年も半分を過ぎた、6月の今日。
鯖江めがね.jpg
オッサンが今年初のひげブログをようやくアップしました。
思いの丈をぶつけてあります。読んであげて下さい。
ヒマつぶし程度にはなりますので。
コチラからどうぞ⇒http://driftwood-tours.seesaa.net/
DRIFTWOODからは。
069.JPG
前回ご紹介したコチラ。GOHEMP PULL UP SHIRTS。
ヤバイです。反応がよいです。メーカーにも在庫0です。
つまりは追加注文が出来ないわけですよ。
003.JPG
いよいよ売り切れ御免なのです。気になる方はお早めに。
コチラから⇒http://www.driftwood1999.com/


posted by DWmayuko at 15:51| 鹿児島 ☀| スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

まだ未経験??

淡路島人のソウルフード。
ぴんす焼き.jpg
リンやカルシウム等の体内含有率と横並び位の勢いで、
ウチの身体は、ぴんす焼きで構成されていると思われ。
足りてないな、近年。補給しに行かないと!

で、行かないと!みなさんは!!
チラシ.png
コレ↑↑コレに。行ったの?まだ??
まだとか言って、うぶなことを。とにかくヤラないと!
エエ年して未経験なんて、宝の持ち腐れ以外の何物でもありません。

日々の些末な事に心を砕き気持ちを乱され、それをやり過ごす・・・。
その繰り返しに思い至って、呆然としたことありませんか??
少なくとも、ウチはあります。いやんなっちゃいます。訳もなく叫びたくなります。
で、叫びます。海で。どうせなら楽しくガス抜きしたいんで。
010.JPG
例えるとこんな感じで。たまに、
005.JPG
こんな感じにも。エエ顔してるでしょ、このお兄さん。
笑顔のまんま長時間海に居るので、目じりのシワ型に日焼けしてしまう恐れあり。

1日24時間1440分86400秒、
そのうちのごく一部でも、我を忘れて遊んだことは、最近ありますか?
うちのツアーに参加された方、2時間近く笑いっぱなしです。
経験者未経験者、老いも若きも、男も女もその中庸も。
楽しいって思いを、底の底まで貪欲に味わい尽くしましょう。
次の日に、腰がガクガクになるような、太陽が黄色く見えるような状態になるまで。

ツアーの様子を垣間見られる、新しい記事はコチラに⇒
http://driftwood-tours.seesaa.net/archives/20110822-1.html
posted by DWmayuko at 14:09| 鹿児島 🌁| スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ようやく、本気に。

014.JPG
なりましたよ、この人が!

長らく「いつから始まるねん」「まだ書き出さへんのか」「やる気あるのか」
多方面から非難轟々、HIGE BLOG。重いケツをあげ、やっと、始めましたよ!!
良ければ、見てやって下さい。一生懸命、書いてます。
コチラです⇒http://driftwood-tours.seesaa.net/

で、ちょっとでも興味を持たれた方!
チラシ.png
習うより慣れろってよ。恐れずに。楽しいから。参加よろしく。

そんなことより!!ウチ、素敵な映像を見つけてしまいました・・・。
紹介してエエのか、ウチという人間の性質を問われることになってしまわないか、
甚だ心配な部分は多々あるのですが、思い切って載せてしまいます。
カヌーやサーフィンって、何故なのかわからないんですが、
ともすれば、哲学や行き過ぎたストイックさを求められたりする場面も。
でも、本家のアメリカ人はこんな感じ↓↓なんですよー。

アホ炸裂ですね!
posted by DWmayuko at 17:56| 鹿児島 ☔| スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

お礼。

先日ブログにて呼びかけた、
寝袋・ギア類の持ち込みにご協力下さった方々、
そして、お問合せ下さった方々、
ホンマにありがとうございました!!

ぶっちゃけ、全然集まらんのちゃうか、との危惧もありましたが。
これだけあれば、エエんちゃうの!という位には集まりましたYO。
明日の夕方に送ります。
それまでは持ち込みOKなので、宜しくお願いします。

ここでちょいと反省です。
こういうブログで、パーソナルな考えや感情を吐露するのって、
正直、愚の骨頂で、間抜けなナルシストがする事だと思ってきました。
しかしここ数回のブログ、吐きっぱなし。怒りっぱなし。
・・・情けない。恥ずかしい。人としての修養が足らん。
次からは、いつもの毒吐きブログに戻します。
ドS気質全開の、商品紹介記事に。

そうそう。HPリニューアルしたんですよ。
シンプルに見やすくしたつもりです。
言うの忘れてた。見て下さいね。コチラ⇒http://www.driftwood1999.com/

ま、恥かきついでに。ウチという人間は、

こういうことですYO。
posted by DWmayuko at 16:38| 鹿児島 ☔| スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

引き続きお知らせ。

冬型の気圧配置になり、エライ寒さだとの報道を見て、
「こら月曜日まで待ってられへんで!」と、
被災地への救援物資を、大手ODメーカーさんへと
本日、発送しました。

予定通り、月曜日にも再度荷物を送ります。
前回のブログでも告知したように、
テント・寝袋・ストーブ・ランタンの類の
持ち込み、お待ちしていますので。

他県の方には、鹿児島まで送ってくださるのは
2度手間になってしまうので、
発送先の情報をお教えしています。
その場合は、当店までご連絡を。

福岡のお医者サン・埼玉の介護職員サン、
ご協力ホンマにありがとう。

GACKT先生曰く。
「やらない善より、やる偽善」
よろしこ。
posted by DWmayuko at 18:59| 鹿児島 ☀| スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

お知らせ。

本日、確定申告完了いたしました。
天下の公道を堂々と歩けない、と思う結果でありました(涙)。

なので、
売るつもりで仕入れた(涙)、素敵な冬物がけっこう残ってるんです。
それを、後生大事に置いてても何の役にも立たないので、
大手アウトドアメーカーへ当店から送り、
被災地へと送ってもらおうと考えています。
アウトドア衣料だし。新品だしね。
ウチらに出来ることはコレかなと。
節電は、言われなくても既にしてますし。

一週間後の月曜日に荷物を発送します。
その際、みなさんのお宅に眠っている、
そろそろ買い換えようか、とか、もう使わないかも、と考えていた
まだまだまだまだ全然使用可能な(←ここすごく大事)
テント・寝袋・ストーブ・ランタン・ライトの類を、
ついでといってはアレですが、一緒に送ろうかな、と。

もしあったら、で、送ってもエエ方。
当店へお持ちいただくか、送ってくださいね。
なお、メーカーまでの送料はこちらで持ちますが、
当店までの送料はご負担をお願いしますー。

昨夜、帰宅途中にTSUTAYA前を通ったら、大行列でした。
何人からか、節電や募金の呼びかけのチェーンメールが届きました。

ヒキました。

どこまでいっても他人事は他人事。
大事な回線を一時塞いでまでもそのメールを大勢に転送する。

被害状況を伝える映像には飽きたって事ですか。
節電や募金って他人に言われんでも実行することちゃうんですか。
なめんなよ。

意識しない、想像しない、思い至らない、言われなきゃ判らない・・・
16年前に自分が被災者の立場に居た時も思いましたが、
人間の本質は、ホンマ「悪」やと思いました。
posted by DWmayuko at 14:07| 鹿児島 ☁| スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

つぶやき

流され漂っているすべてのものは、
いかにそれが些末なものであろうが、
知らない誰かの暮らしそのものな訳で。

16年前、阪神淡路大震災に遭った自分は、
今回の被害状況を見るにつけ、
胸が塞がり苦しくなります。

迂闊なことは言えない。

一体どうなるんだろう。
posted by DWmayuko at 14:34| 鹿児島 ☁| スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

mash来たよ。

岩.bmp
昨日出ました。石が。

痛みには強い人間なんです、ワタシ。
しかし腹部のあまりにもあまりな激痛に、
煩悶悶絶。文字通りの七転八倒。
様子見してたんですが、耐えられず救急車で搬送されました。
しかも足腰が立たなくなって、担架で運び出される始末。
CTやらレントゲンやら血やら尿やら中から外から調べた結果。
尿管結石・・・。あぁ。
とうとう罹る病気もオッサン化。
同じ泌尿器科にかかるなら、膀胱炎の方がしおらしい気がします。

017.JPG 013.JPG
ウチが救急車で運ばれてる頃、お店にやって来ましたよ。
mashちゃん。リュックです。カワイイです。素敵です。
若干ピンボケ気味の画像でスミマセン。
ショックがまだ癒えてないもんで。シャッターを押す指に力が入りませんわよ。
詳しいことは、近々改めてお知らせいたしますから。
ま、ひとまず、¥9000(税込)。やっすーー。

あまりの状況にアドレナリンが出まくったのか、
カタール戦後のザッケローニ監督ばりに、全然寝られず。
水を飲み倒して早く石を出します。2個。
posted by DWmayuko at 15:50| 鹿児島 ☁| スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

自慢。

CA3A0268.jpg

行ってきましたよ。カヌーツーリング。
場所は、宮崎県。
宮崎ってところは、海だけじゃなく、山も川もおそろしい位エエんです。
あいにく薄ぐもりだったせいで、画像からは、この川のおそろしい透明度は判り難いかもしれません。
が、それでも!
鹿児島のチンケな川しか知らない方達には、充分この素晴らしい透明度はお判りいただけるかと。
時々日が射すと、その度、水が無いんちゃうか、と思うぐらいの透明度。
カヌーが空を浮いて、進んでるかとも思うほど。
魚影も濃く、漕いでよし、潜ってよし、なバイプレイヤー。

最高です。

筆舌に尽くし難いとはこのことなり。

CA3A0266.jpg

途中、危険な瀬はなく、ぼちぼちエエかんじで小学5年生女子でも楽しめる川です。
オトナにとっては、もう少し水量があれば、なかなかなジャングルクルーズが楽しめたかもしれません。
現地のおばちゃんやおっちゃんに聞くと、
こないだの梅雨の最後らへんの豪雨が続いた頃でさえ、この川はほとんど濁らなかったそうで。
巷のカヌーイスト達の間では、「奇跡の川」と呼ばれてるそうです。
ま、若干、安易な呼び方やんけ、と思わないでもないですが。
そんなひねくれた考えをも、ぶっ飛ばしてくれる、素晴らしい清流でした。
四万十川も足元には及びませんよ、ここは。

だもんで。

CA3A0262.jpg
ビアーうましっっ

行きたい方は、ヒゲまで一声掛けてくださいよ〜〜
posted by DWmayuko at 17:21| 鹿児島 ☀| スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

バンフ!

CA3A0158.jpg

先週、福岡で開催されたバンフ映画祭に行ってきました。アウトドアファンとか、パタゴニアファンとか関係なく、すべての人に観てもらいたいと思いました。
BANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL http://www.banff.jp/
posted by DWmayuko at 17:22| 鹿児島 ☁| スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

アウトドア映画祭!

BANFF.JPG

世界最高峰のアウトドアフィルム映画祭が、今年も開催されます。
詳しくは、BANFF MOUNTAIN FILM FESTIVAL http://www.banff.jp/まで。
posted by DWmayuko at 19:18| 鹿児島 ☁| スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

夏休み!

koza.JPG

和歌山県の古座川に、夏休み恒例のカヌーキャンプに行ってきました。役場が中心になって、レンタルカヌーという面白い試みをしていました。

古座観光協会
http://www.kumanogenki.com/osusume/koza/index.html
posted by DWmayuko at 14:18| 鹿児島 ☀| スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

種子島!

r.c2.JPG

またまた種子島に、サーフトリップに行ってきました。相変わらずのいい海でした。

なぜか画像は、ベテランらしきカヌーイスト!その正体は、後日ということで…
posted by DWmayuko at 16:30| 鹿児島 ☁| スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

フィッシング!

6.2 044.jpg6.2 016.jpg6.6 087.jpg

常連さんのOさんから、季節の写真を頂きました。
今年は、絶好調の模様です!ちなみに、パタゴニアでは、フィッシングのカテゴリーの商品も充実しています。
posted by DWmayuko at 18:00| 鹿児島 ☁| スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

サーフィン!

t.k.jpg

種子島に、サーフトリップに行ってきました。いい波と、いい仲間に恵まれました。
この夏、種子島に行きませんか!興味のある方は、お店で相談してください。
posted by DWmayuko at 17:47| 鹿児島 ☁| スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

カヌー!

kawabe.jpg
球磨川の支流川辺川に、カヌーツーリングに行ってきました。本当に、気持ちのいい川です。

川辺川でのカヌー・球磨川でのラフティング体験は、ランドアースhttp://www.landearth.co.jp/がおススメです!
posted by DWmayuko at 15:35| 鹿児島 | スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

voice your choice結果!

v.c..JPG

パタゴニア環境助成金プログラムの結果発表です!ご協力有難うございました。
(ちなみに、5月5日火曜日は営業します。)
posted by DWmayuko at 13:15| 鹿児島 ☀| スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

voice your choice!

vyc.JPG

パタゴニア環境助成金プログラムで、新しい試みが始まります。お客様自身が選んだ助成先に、投票できるプログラムです。鹿児島の“屋久島うみがめ館http://www.umigame-kan.org/も助成先に、選ばれています!
posted by DWmayuko at 14:23| 鹿児島 ☁| スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

スノボ!

snow.JPG

昨日、宮崎県の五ヶ瀬スノボに行ってきました!先週末の寒波のおかげで、いい雪でした!!
また、パタゴニアキャプリーンシリーズの凄さも、再確認できました。
posted by DWmayuko at 17:19| 鹿児島 ☁| スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

