2012年03月30日

kukriサンからも春のお便り。

同じモノがずらずら並んでるのを見ると、ぞわわっとしませんか?
おたべ.jpg
先日帰省した際に、京都名物おたべの工場見学に行きました。
工場見学の後は、おたべ製作体験に参加。オリジナルおたべを作りました。
調子に乗って抹茶粉をばかすか入れて、透け感ゼロのおたべが誕生。
食品サンプルみたいなおたべになりました☆

コチラの商品が、今ならずらずら並んでます。
2.jpg
kukri IP HENRY-NECK T SHIRTS 3/4 SLEEVEです!
コレね、激しくオススメしますよ。だってkukriサンですから。
何がしかのkukriのウエアをお試しになられた方はおわかりでしょう。
生地が!エエのん使ってるんです!着心地最高です。
ふわふわさらさら。とにかくやさしい着心地で、ストレスゼロ。
4.jpg 3.jpg
それぞれ左の裾にkukri印のプリント。その裏側には秘密の小ポケットが。
5.jpg 6.jpg
カラーもエエでしょうが。
kukriサンは、いつもいつも絶妙に微妙なカラーを出してきます(←褒めてます)。
・・・って、上の2点の画像は少しカラーが飛んでしまってます。
左:SUMIKUROはネイビーのように見えますが、実物はグレーがかった黒です。
右:実物のGREENはもう少し暗めに。ホンマすんません。出なくてね、上手に。
7.jpg
SMOKY YELLOWです。この枯れたカラシ色具合!素敵です。
kukri henry smoky ylw.jpg 13.jpg
オッチャンは、この黄色に挑戦します。今年はオシャレさんを目指すそうです。
まぁ、SMOKY言うてるだけあって、やや掠れた黄色です。
目につーんと来るバカっぽい黄色ではございません。
善良な大人が、さらりと着てこその黄色ではないかと思いますよ。
オッチャンはLサイズを着ています。Mサイズだと、卑猥な感じになります。

とまぁこんな感じの全4色です。あ、最初の画像はIVORYです。
コレもいいですよ。ほんのりクリーム色。白とは違って目に優しいのです。
税込¥7,350なり。早いモン勝ちです。

phateeサンからも、素敵な春シャツ届いてます。
17.jpg
CHAMBREY 2/3 SHIRTSです。
コレもね、激しくオススメ出来ます。今年はオシャレさんになりたい方に。
8.jpg 10.jpg
胸ポケットを見てご覧なさい。違います、左右。
あまりにも変哲のないアイテム:シャンブレーシャツ。
ゆえに素敵に着こなしてる方、あまり見かけません。
十把一からげで、皆さんなんだか惰性で着てしまってる感じ。
9.jpg
コレなら!シルエットも細すぎずダブつかず。エエ塩梅です。
着心地ももちろんいいんです。さらさらで、夏まで重宝しますよ。
オッチャンはコレも着るそうです。今年はオシャレさんになりたいから。
税込¥8,925。やっすーー。

てことで、春本番です。お店に遊びに来て下さいね。いやホンマ。
コチラ⇒http://www.driftwood1999.com/
posted by DWmayuko at 17:28| 鹿児島 ☁| 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

phatee&GOHEMP入荷A

本日は取り急ぎ、新商品の画像をアップさせていただきます。
着用画像&ゴタクは明後日、きちーーーーんとアップしますから。
ごめりんこ。
011.JPG 009.JPG

018.JPG 015.JPG
phatee TWINKLE。全4色。
説明無用・問答無用のド定番:TWINKLEです。
何枚あろうがタンスの肥やしにならない、減価償却の良さといったら・・・!
025.JPG 027.JPG

023.JPG 021.JPG
GOHEMP FOOTBALL TEE。全4色。
いつものH/C生地じゃありません。
HEMP30%COTTON20%に、BAMBOOが50%混紡されてるのです。
なので、生地感しっとり。着心地さらさらふんわり優しいのですね。
034.JPG
↑↑の画像に、現物のカラーが再現されてます。ご参考まで。
003.JPG
GOHEMP SASHIKO STRAW HAT。全2色。
藍染めの刺し子刺繍のリボンがぐるーっと巻かれた、麦わら中折れハットです。
しかし、GOHEMPの被りモノはいいですよ。
どんな方でも、ぱしっとハマります。顔の形状や性別体型、ホンマ問いません。
その包容力たるや、驚くことしきりです。
とにかく、猛烈にオススメします。このハット。

てなわけで、ざーっとお見せしましたが、その中でよりオススメしたいのは。
018.JPG 025.JPG

005.JPG
の3点盛り。
着用画像アップまで、待てしばし。
コチラへ⇒http://www.driftwood1999.com/
posted by DWmayuko at 18:35| 鹿児島 ☁| 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

phateeの春物入荷しましたよー。

やっと!入荷して来ましたよー。
002.JPG
phateeの2012年春物。まずはFB TEEから。
どーですかこのピンク。おいしそうです。マカロンです。
袖と裾にステッチが入ってます。そのカラーも素敵。
004.JPG 014.JPG
左:LIME。右:WHITE。鮮やかです。春ですよー。
やや薄手のH/C生地の7分丈。今から重宝しまくるのは間違いない。
010.JPG 023.JPG
左:TURQUOISE。右:BROWN。
ゆったりし過ぎず、かといってタイトでもなく。
エエ感じのサイズ感です。着心地よし。
020.JPG PHATEE FB TEE.JPG
サイズの違いがわかりますかね。
WHITEはMサイズを、TURQUOISEはLサイズを着ています。
Mサイズだと、程よく体にフィットしてますね。
折角ダイエット成功したのに、調子に乗って夜10時以降にドラマを観ながら甘いもんを
コタツで貪り食った次の日なんかは、ヒゲのお腹もぽっこリ目立ちます。
Lサイズだと、程よくゆとりのある着こなしに。
折角ダイエット成功したのに、調子に乗って飲み倒した〆で、
「こってり」だとあんまりだけど「あっさり」だとシマらないので
せめて「こっさり」に・・・との気遣いをしての夜3時の天下一品、
貪り食った朝なんかでも、ヒゲのぽっこりお腹はカバー出来ますよ。

で、個人的な好みで言うと、今回のオススメは
002.JPG
コレ。PINKです。恥ずかしがらず、着てみて下さいな。

あ、GOHEMPから7分袖・ハットも入荷して来てます。
これがまたエエ色揃いなんですわ。ハットも素敵なんですよ。
ご紹介するのが今日は間に合わなかったんで、
明日(日曜日)phateeから7分袖・シャツがさらに入荷するのと併せて、
ばさーっと出しますから。
がんばります。
コチラも⇒http://www.driftwood1999.com/

032.JPG
お店のお守りに、と旧100円札をプレゼントしてくれはった兄さん、
ホンマありがとうございました。毎日拝んでます。
posted by DWmayuko at 16:28| 鹿児島 ☔| 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

patagonia春物入荷です。

ドラゴンタトゥーの女・・・。
ルーニー・マーラ.jpg
ルーニーちゃんが乗り回し倒す↑↑のバイクに目が釘付け。
60年代のHONDA CB350ドリームをカスタムした逸品だそうな。
これ欲しい。欲しいよ!そして乗りたいよ!!

ルーニー・マーラの病みカッコ良さに、萌えボンヤリしていた今日この頃。
はた、と気付くとpatagpniaの春物入荷が始まってました。
025.JPG
patagonia TORRENTSHELL P/Oですよ。
製品の機能や特徴など、もう過去に何度もここで説明してきたんで割愛。
口が酸っぱくなってますから。省略で。
問題はそのカラーですよ、カラー。
↑↑のカラーはGRECIAN BLUE。雨上がりの乾燥した冬の空のようです。綺麗。
017.JPG 028.JPG
左:AZTEC YELLOW。右:CILANTRO。どうでしょう。いいよねー。
最近はなんだか中途半端なカラーリングが多かった気がしますが、
この春のpatagoniaサンは押し出して来てます。エエかんじです。
個人的にオススメは、
017.JPG
コレ。AZTEC YELLOW。ひまわりのような、明るいけど軽薄でない黄色です。
あ、そしてフルジップタイプ:TORRENTSHELL JKTも入荷してますよ。
021.JPG
↑↑DELICIOUS RED。いやホンマおいしそうな赤ですね。
モデルが着てるのは、メンズのXSサイズです。
patagonia W'Sの、例のあのウエストでキュッと絞ってあるデザインが、
どうにもこうにも落としどころワカランねん、という女性の方(実はウチがそうです)、
Sサイズでも体がJKT内で泳いでしまうという羨ましすぎる骨細な殿方、
エエかんじで着ていただけるサイズ取りになってます。買って。
011.JPG
STEALTH ATOM SLING。はい、釣り師必携。
フロントポケットを開けると。
016.JPG
こんなかんじ。耐水性コーティングをきっちり施してあったり。
背中の接地面には通気性に優れたメッシュパネルを使用してあったり。
横っちょのストッパー付きペットボトルポケットとか。
030.JPG
やっぱり、釣り師必携。お安いし。
003.JPG 010.JPG

004.JPG
キャップ類も来てます。
上段左から、K'S TRUCKER HAT。右:ROGER THAT HAT。
下:CADET CAP。
KID'Sのキャップは、アタマの小さめの方なら大人でも充分いけます。

こんなかんじでゆっくりとではありますが、
patagoniaの春は、そこまで確かに来ています。一度覗きに来て下さい。
っていうか、来ないとつぶしちゃうぞ、店☆

ルーニー.jpg
「ドラゴンタトゥーの女」は、
フィンチャー氏によるルーニーちゃんのPVです。断言します。映画じゃない(笑)
posted by DWmayuko at 16:39| 鹿児島 ☁| 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

