2011年10月27日

かぶりモノ祭り・秋。始まりました。

朝からTVで彼女を観ると、その日一日で使えるはずだったパワーを、
すごい勢いで持っていかれます。吸い取られてしまいます。ウチは。
みなさん、よく正視出来てますね。
あしだ.jpg
愛菜・・・。恐ろしい子・・・。

コチラは良い意味で吸い取られます、気持ちを。
018.JPG
GOWEST OLD WORK CAP。税込¥4,935なり。
038.JPG 050.JPG
ふわもこフリース地のベースボールキャップですよ。
といっても、厚みはそんなにないのでとても扱いやすく、かぶり心地も良し。
形はごく素直なBBキャップです。奇を衒わずに季節感を足したい、
そんな時にはもってこいなのではないでしょうか。
051.JPG 057.JPG
phatee HALF CAP MELTON。税込¥6,090なり。
おなじみのHALF CAP、メルトン生地でお色を直されての登場です。
いつものH/C生地版はくったりしてて、そこが味にもなってるのですが、
それが苦手だという、きちんとサンにオススメです。
コチラはかっちりしてますから。キャップ初心者サンにも。
先シーズンは、女性のお客さんのウケが良かったですよ。
なるほど、かぶるとお上品に。そしてキレイに。ふ〜〜〜ん。
017.JPG
GOHEMP SOFT JAZZ CAP。税込¥5,145なり。
044.JPG 045.JPG
コレ、激しくオススメします。
ま、前述のキャップ達に比べて、ややクセがある形はしていますが。
かぶると、どんなにお顔の造作がアレでナニな方も、見栄えします。断言出来ます!
まんまるっちいフォルムに短いつば。落ち着いた色め。
ヘンプ・ウール・コットン・ナイロンの混紡ツイード生地で秋らしく。
そして、ここが重要。かぶる人の潜在的魅力をグッと引き出します。
詐欺まがいにキレイに見せます。何倍も。オススメです。嫁におひとつ。
013.JPG
GOHEMP REVERS ORIENTAL CAMO CAP。税込¥5,775なり。
010.JPG 012.JPG
前回の入荷後、あっという間に完売したコチラ。
試着した人は必ず、TO GOもしくはTAKE AWAYしたキャップです。
「おばあちゃんの寝巻き」風の優しい生地感は、手放せなくなりますわね。
しかも、みんなの大好物:リバーシブルときちゃ、コレはもう・・・。

てな具合で、この秋冬かぶりモノ祭り、開幕いたしました。
さらに近々新作大量入荷しますから。お楽しみに。
持ってても困りませんよ、かぶりモノって。
手軽に気楽にイメージを変えられたり、チャレンジ出来ますからね。
お似合いのモノを、おひとつ探しに来ませんか?お待ちしてますよ。
コチラです⇒http://www.driftwood1999.com/
posted by DWmayuko at 17:47| 鹿児島 ☀| 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

2011-2012FFのARC'TERYX様始動。

またまた出会ってしまいました。
味川.jpg
味な店・味川サンです。
にきにきです。てらてらです。全てにおいてハードル高めです。
しかし、天国です。間違いない。
扉を叩かん、されば道は開かれん。

うちにもありますよ、天国への扉。
027.JPG
ARC'TERYX ALPHA SL JKTです。
はい、コレ名品。
いわゆる「ハンサムスーツ」って、
鈴木おさむ原作の映画のアレや、洋服の青〇の一着買えば二着目半額のアレでもなく、
コチラ、ALPHA SL JKTなのではないかしらと思いますよ。
033.JPG
だって、格好良くなってしまうんです、誰が着ても(←失礼)!!
036.JPG 048.JPG
ミニマムなデザインです。ごちゃごちゃしてません。
軽量化と持ち運びのしやすさに重点を置き、
生み出されたのがこのALPHA SL JKTなんです。
もともとが過酷な環境下で常人じゃ考えられん動きや体勢を取り続ける、
クライマー向けのシリーズだったためなのですね。
しゅっとした見た目ではあれど、この1枚の中には
ARC'TERYX様の持つ技術がこれでもかと盛られているんですよ。
046.JPG 047.JPG
↑↑の2枚でお分かりですよね、読んでる方。
もうさんざん既出で説明するのも面倒なんで省きますが、
完全防水完全防風透湿性アリ換気可能。つまりは完璧です。
今では多くのメーカーが取り入れている(パクっているとも言う)止水ジッパーは、
もともとARC'TERYX様がYKKサンと共同開発したモンなんですよ。ちなみにね。
034.JPG
けど、なんぼ雨にも風にも負けないエエ生地使ってるからって、
縫製の段階でぼこぼこだだだーっとミシンで穴だらけにしちゃオジャンです。
だもんで、最小限の縫製で済むような、立体裁断をしているんですねー。
「ハンサムスーツ」たる所以は、この立体裁断にあるのだと思われます。多分。
また、縫い合せた部分に貼るシームテープも、細い幅のモノを使用。
素材の持つ透湿性を妨げないようにとのと考えからなんです。
他社が使用する太いシームテープは大量生産が可能なモノ。
テープ1本とっても、ARC'TERYX様は妥協しませんのよ!
うんこブランドのうんこJKTと一緒にしないでよ!!
税込¥48,300なり。これは高くないっっっ!

てな訳で、ARC'TERYX様がうちにやって来てますから。あと、
030.JPG 022.JPG
ATOM LT HOODY。カラー色々。税込¥31,500なり。
コチラのうんちくは、⇒http://driftwood.seesaa.net/archives/20101105-1.html
003.JPG
箱入りお楽しみ:PHASE AR CREW。税込¥7,560なり。
平たく言えば、ものごっつ上等なユニ〇ロのヒートテ〇クです。
1枚でもロンTとして着られる位に、肉厚・デザイン性の高い逸品です。
じゃ、例えでユ〇クロとか出しちゃあきませんわね。これは。
このままプレゼントとしてもエエと思いますよ、奥さん。

今年の冬こそ、世界最高峰の技術・デザインを誇るブランドとは、
どないなもんかっちゅうのを、その身で体験してみませんか?
アナタが着ているJKTのあちこちに採用されている(パクっているとも言う)技術を、
世に生み出し送り出した、母なるブランドですから。
バッタもんでなく、オリジナルを是非に。
叩けよ、さらば道は開かれん。

ちょこっとお知らせです。
うちの店でFACEBOOK、始めました。
HPのトップページの左下に注目ですよ。
お店のブログにて入荷したものからピックアップして詳細をご紹介、
こまごました入荷状況をFACEBOOKでリアルタイムでお知らせ、
てな形にしてみようかと。試してみますわね。
posted by DWmayuko at 17:25| 鹿児島 | 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

AREthのトレッキングブーツ。

我が阪神タイガースのリーグ優勝、消滅いたしました・・・。
マジック144点灯式.jpg
兵庫県尼崎市の某商店街の恒例行事。「マジック144点灯式」です。
いたって本気・大マジメの行事です。しかも4月1日にやるんです。
新聞・TV・ラジオ等、ローカルニュースにも必ず流れます。
良くも悪くも、パンチの効いた土地柄ですよ。関西は。

コチラも効いてます、効いてますよパンチが。
003.JPG 004.JPG
前回ちらりとお見せした、AREth 1 BEAR TREKですよ。効いとるわー。
今季から取扱いを開始したAREth(アース)から、トレッキングブーツ、来た!
上の画像は、PURPLE。在るようで無い、この鮮やかな紫。
がっちゃがっちゃと柄やら色やら全身に氾濫させずに、
シンプルに、差し色はこの紫だけ、そんな気合の居るコーディネートが出来る、
自信に満ちた大人の方にこそ、履いていただきたい紫です。
めっさ発色が良く、しかし下品ではなく。甲部分のオレンジもぴりりと効いてます。
008.JPG 012.JPG
ブーツと言ってもスニーカーと融合させたスニーカーブーツ。
軽量で日本人の足型に合った広めのワイズで履き易い作りになっています。
アッパーはカウレザーを使用し、もちろんWATER PLOOF (防水仕様)です。
コチラのカラーは、CHACOAL。これまたシックで素敵なカラーです。
017.JPG 018.JPG
で、MOSS。前回ブログでヒゲがしれっと履いてたカラーです。
見た目勝負の、その辺のトレッキングブーツとは違います。
リサイクル素材の振動吸収性・防臭性に優れたインソールを使用。
つまりは、アスファルトだろうが自然の岩場だろうが、さくさく歩けて、
一日履いた後でも、つーんと酸っぱい臭いがし辛いってことですね。
014.JPG
あら?ソール界の大御所:VIBRAM社製?いえいえ、AREth独自のソールです。
このソール、しっかりした凹凸のある仕様で、程よく柔らかさもあります。
がしっとグリップも効きまくるので、山へ川へとがんがんお供あそばせ。
もちろん、タウンユースにも最適なんですよ。
028.JPG 020.JPG
若干古い「山ガール」「ランドネ」系なんかの女コドモに、
男のラギッドな(笑)分野をこれ以上荒らされてたまるもんですかっ。
そこのオトーサン、コレ履いて山行って、
山にはびこる女どもを、きゃんきゃん蹴散らして来てくださいな。

税込¥18,690。お値段やさしめですね。
コチラお問い合わせは、お早めに!!いや、ホンマ。

posted by DWmayuko at 16:11| 鹿児島 ☁| 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

phateeから素敵TEE入荷。

世界に誇れる、MOTTAINAIの美学。
ふし麺.jpg
手延べそうめんを成型する際に必ず出る、使えない端っこの部分。
ココだけを集めたモノが売られてました。やっぱり、まんまとお買い上げ。

まんまと買わされてしまいました、phateeサンに。
031.JPG 043.JPG
phatee PROGRESS 2/3 TEEですよ。コレ、かわいいねん。
左から、ORANGE、PINKです。税込¥7,140なり。
最後にちらりと見せるだけ見せといて、詳細は省くなどという、
サド気質ダダ漏れのブログを前回書きました。ドライアイがねぇ・・・。
040.JPG 036.JPG
左から、BROWN、BEIGEですよ。
アシンメトリーなボーダーで、なかなかキレイなカラーです。
クセが在るんじゃない?おやぢには無理なんじゃ・・・などと、
エエ加減、そういう保守的で進歩の無い考え方は止めてくれませんか?
着てみると、ところがどっこいです、アナタ。
progress.JPG 032.JPG
使われてるカラーが、エエ感じにくすんでるんで、派手な要素皆無。
PINKやORANGEも同様に、突拍子の無さも皆無です。
むしろ、なんだか無条件にオシャレに見えてしまう気が。
肌寒くなってきたら、重ね着に重宝するであろう、エエかんじの袖丈です。
042.JPG
胸もとには、ボタンがひとつ付いてますのよ。ぽちっとな。
Sサイズは、160cm前後のお姫様や華奢な殿方に来ていただけるサイズです。
昨今痩せたと大評判の168cm65kgのヒゲで、Lサイズをゆったり着ています。
028.JPG
四の五の言わずに、買うときなはれや。間違いないさかい。

遠くは奄美・請島のTなべサマ!じれじれさせてしまい、スミマセン!!
じっくり見て下さいね。ここからも、更新がんばりますYOっ。

あぁ秋が来てんだね、と個人的に感じるアイテムである、
phatee NASTA VESTもcobanoサイズともども入荷しました。
038.JPG 040.JPG

034.JPG
商品に関しては、去年までと何ら変わらず、素敵なまんまです。
今季、某アウトドア系メーカーから、完っっ全に↑↑このデザインをパクった
ベストがリリースされてます。デザインをパクられるってのは、
ある意味デザイン的に完成された証と言い換えることも出来ます。
が!んがっっ(←苅部アナ風に)!!恥を知れ、恥をっ!!!と、言いたい。
民度の低い某国みたいなこと、しゃあしゃあとやってんじゃないわよ。
日本人の誇るべきエエところは、パクリはしても、
さらに上質なモノへと変換あるいは昇華出来る力ではないんかいと。
みなさま。今季、類似品にご注意なさいませ。

怒り冷めやらぬまんま、ちらりと小出しにご紹介。
上の画像でヒゲがしれーっと履いてるブーツ。
017.JPG 018.JPG
AREth TREKです。やっばいわーーー、このブーツ。
惚れた。惚れました。お前に決めたよ。
詳細は次回。じれじれして待て。

コチラもどうぞ⇒http://www.driftwood1999.com/phateewear/


posted by DWmayuko at 15:53| 鹿児島 ☀| ショップ案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

前回の続き。

日清そばめし.jpg
まんまと買ってしまいました。実家近くのスーパーで。
だって、見たことないし。ねぇ・・・。

おそらく、まんまと買ってしまう方続出でしょう。コチラ。
「patagoniaのダウンベストやCHACOのサンダルなど入荷済み」と書くだけ書いて、
PC作業のやり過ぎで目が疲れた、などという軟弱な言い訳でお預けにしてたのが、
003.JPG
patagonia SLINGSHOT DOWN VESTですよ。エエ色しとんなー。ホンマ。
ほど良いボリュームと合わせやすいカラー、お財布に優しい価格で
毎年ご好評を賜っております、SLINGSHOT DOWN VESTです。
006.JPG
地味な表地に、何の変哲もない、もしくは突拍子のない裏地の色合わせで、
見るコチラを当惑させたり、度肝を抜く事もしばしばあったpatagonia氏。
今年はエエんちゃいますか。浮ついてないですよ。めっさ素敵ですよ。
そして。
008.JPG 012.JPG

029.JPG
CHACO TOECOOPです。夏の定番:CHACOのサンダルにクロッグタイプ、出たよ
画像上の2枚はレディース、下がメンズです。
人間工学の観点からデザインされたソールは、土踏まずなど足裏の凸凹に合わせることで
一日中履き倒しても、なかなか疲れにくくなってるんですね。
さらに、痛みにくくヘタれにくい、ビブラム社のソールを採用してありますよ。
アッパー部分にはレザーを使用し、甲の部分は夏のCHACOサンダルと同様に、
ストラップで自由に締まり具合の調節が出来るんです。
020.JPG 014.JPG
CHACO PEDSHED。メンズのみの取扱いです。レディー達、ごめりんこ。
コチラ、早い話がTOECOOPのカカトありやと思っていただけたら。
ゆえに、ゴタクは上と同文で。省きます。
着用画像は、またこの次に。お預けですよ。なんでって、アナタ。
・・・目が疲れたんですよ、しぱしぱして来たの、目が!

あっ、phateeから、たまらん3/4 TEEも入荷して来たんでした、本日。
でも、詳細はこの次で。眼球がカサカサなんでね。
そんな待てないっていうせっかちサン、仕方ないわね、ちょっとだけ。
031.JPG
全4色ありますよ。コレ。エエねぇ。欲しいねぇ。
それでは。待て、しばし。
posted by DWmayuko at 17:40| 鹿児島 | 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

patagonia RETRO-X VEST XSサイズ入荷。

きなこ.jpg
実家の犬の耳の中に、カビが生えたそうです。
耳にフタしてるような形状やし。しゃーないよね。

しゃーないですよね、お財布のヒモが緩んじゃうのは!
patagonia CLASSIC RETRO-X VESTのXSサイズが入荷したんですから。
しかも、
003.JPG
全サイズ、メーカーにも在庫が一切残っていないという、うちでも即完売した、
幻のカラー:NATURALを含め3色が入荷して来たんです。そして、
015.JPG 012.JPG
KIDS RETRO-X VESTも厳選した2色が入荷。さらに、
019.JPG
BABY RETRO-X VESTも来てます。キテマス。

オンナコドモが、XSサイズやらキッズのLサイズやら着てる姿、まさに垂涎もの。
仕立ての良いキルトスカート+質の良いブーツなんて合わせて、
このベストをさらっと着た、街を闊歩してる姿勢の良い女の子が居たら、
間違いなく、ウチは二度見します。中身おっさんなんで。
ただ、注意して欲しいのは「仕立て・質の良い」ってとこですね。
それに、品は後付け出来ないところが悩ましいですね。・・・っとか言って。
016.JPG
うちのド定番:STORM JKTもやって参りました。今年は↑と深いブラウンの2色。
コイツの詳細は⇒http://driftwood.seesaa.net/archives/20101129-1.html
にて、詳し〜〜〜〜く書いてあります。去年買いそびれた、そこのアナタ。
コレを熟読して当店へカモン!このJKT、ホンマ買って損はありませんから。
046.JPG
これ、STORM JKTのインナーとしても最高ちゃうかしらねー。
そんなGOWEST SHEEP BOA FLEECE VESTのあれこれは、
コチラに⇒http://www.driftwood1999.com/gowest/

あと、patagoniaのダウンベストやらCHACOの秋冬仕様の素敵サンダルやら
店内に美味しそうなモノがたわわに実ってるんですけど、
力尽きちゃったんで、この次で!
posted by DWmayuko at 17:41| 鹿児島 ☔| 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

kukriやらGOHEMPやら。

先日、オトンとスナックに。
オトンの歌う石原裕次郎「北の旅人」のエロ甘加減に、
得も知れん、そわそわした気持ちになった夜でした。
ゆうたろう.png
これは裕次郎もとい、ゆうたろう。いい夢見ろよ。

いい夢見られそうです、kukriサン&GOHEMP新作到来!
バッグや小物で、いつもいつもときめきを与えて下さっているkukriサン。
今回は、肌寒くなってきた今時分、大活躍必至の7分Tが入荷です。
014.JPG
kukri IP GADZET T-SHIRTS 3/4SLEEVE(SUMIKURO×BLACK)。
ブラジリアンコットンの天竺生地をを使用した、7分袖TEEです。
肌触りは、つるしこです。気持ちの良いボディです。
生地感・作りともどもしっかりしており、てろんてろんになり辛いかと。
ばんばん着倒してヤレた感じも、また味なりよ。
020.JPG 021.JPG
左手首には刺繍が。両脇はリブになっています。
左裾の内側には、薄手のH/C生地のかくしポケット付き。
なんでも隠してちょうだいよ。
026.JPG 022.JPG
BURGANDY×BROWNと、BEIGE×KHAKIの全3色。
どれもこれも、バッグ同様絶妙に柔らかで優しい色合いです。
太からず細からず長からず短からずでエエ塩梅。
オッサンには絶好のシルエットなり。こんな感じでどうでしょう↓↓
009.JPG
素敵に着やすいよ。長持ちするよ。kukriだよ。買わんでどうするよ。
税込¥7,140。高くないって断言できます。この品質ならっ。

そして。オッサンが被ってるこのキャップ。気になった方いるでしょ?
これがまた、エエんです。かわいいんです。欲しいんです。
029.JPG
GOHEMP REVERS ORIENTAL CAMO CAP。BLUEとBLACKの2色。
これね、激しくオススメします。なんでって、アンタ。
かわいいので。被りやすいので。気持ちいいので。に決まってます。
010.JPG 012.JPG
しかも、何だかんだ言ってみんな大好き、リバーシブルですよ。
二兎を追うもの一兎をも得ず、って言葉はコレに関しては、無きものとして。
なんでって、アンタ。
かわいいので。被りやすいので。気持ちいいので。に決まってます。
036.JPG
ネルに似た、起毛させた独特の風合いです。ふわふわ。
例えるならば、昔、ばあちゃんが着てた寝巻きの生地のような。
そんな、懐かしく暖かみのある生地感です。すごい例えですけど。
ツバは短め。ワイヤーが入ってるのでお好きな形に、ちょちょいのちょい。
税込¥5,775。あっと言う間に無くなりそうな予感・・・。
042.JPG
毎年恒例の、BASIC L/S TEEも入荷してますよ。いいね!
税込¥4,725なり。何枚あってもエエよね、コレ。

そして変り種がコチラ↓↓
046.JPG 051.JPG

043.JPG
GOWEST SHEEP BOA FLEECE VESTです。
これね、エエよ。着心地良し・肌触り良し。何と言っても見た目良し。
シャツや7分袖にさらりと羽織ったり。JKTのインナーとしてもね。
他のアイテムの邪魔はしない、プレーンなデザインです。が、おしゃれ。
高校生や大学生が、アホの一つ覚えみたいに、ぞろぞろと
黒のベストをシャツに合わせてきてますやん、最近。あれ、キモい。
そろそろコレをさくっと着て、街のうんこどもの鼻を明かして下さいよ。
そこのアンタ。オトナの何たるやを、カマシたって下さいよ、かーんと。
税込¥14,700。まっ、お安いこと。

ブログのアップ、最近怠りすぎとのお声多数。
大丈夫。10月からはがんばりますよー。
だって、売り時買い時シーズン始まりますからね(←露骨)。

一部コチラへ⇒http://www.driftwood1999.com/kukuri/
posted by DWmayuko at 17:52| 鹿児島 ☁| 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

