2013年07月14日

屋久島のほうが涼しいですよ。

オーラ!アミーゴ!!
hige.jpg
先日、飲み屋で一緒になったメキシコ人のホセに、
「お前、キューバ人だろ?な??」と真面目に聞かれた私です。
008-1.jpg
暑いですねー、暑いでしょう、本州は??
屋久島の方が涼しいですよ、間違いなく。↑↑こんなだし。
毎日都会の暑熱に炙られ嬲られてる皆さん、乙です。
chirashi-3.gif
チラシ出来ました。お知らせです。
見つけたら、あっ!って言うて下さいな。
そして、
yakushima.jpg
日々に疲れた心身の矯正をしに屋久島へ。きれいです。
ってかDRIFTWOODへどうぞ・・・。

それでは。チャオ〜〜。
posted by DWmayuko at 12:40| 鹿児島 ☀| ショップ案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

みなさんお元気ですか??

私は元気です。
031-1.jpg
こんな感じ。
遊んでるように見えるんでしょうけど、仕事ですから!
リサーチという名の!またの名を安全確認とも!!
006-1.jpg
SUPで屋久島の海と川をどこまで楽しみ尽くせるか、それも安全に。
それだけを考えて、日々遊び回って走り回って探求しまくってます。
058-1.jpg
何度も言いますが、遊びじゃないんですよ!研修です!!
遭難救助の練習ですから。笑顔は無視してください。
142-1.jpg
しつこいようですが、仕事の一環です!フィールド探索です!!
マイナスイオン浴びまくって爽快だったなんて、口が裂けても言いません。
116-1.jpg
聞き飽きたでしょうけど、これも仕事なんで。生態系の調査です!
この後、美味しく戴いたのも、ただただ釣り上げた命への敬意からです。

くやしかったら遊びに来ましょうね・・・。




posted by DWmayuko at 16:09| 鹿児島 ☁| スタッフボイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

宣しくお願い致します。

長らくの無沙汰、申し訳ありませんでした・・・。
このブログを閉鎖したのかといぶかしんでいらっしゃる方もいたでしょう。
店舗にお越し下さり、営業日にも拘らずシャッターが閉まっている様を見て
「うっ、やっぱり・・・!」と思われた方も。
ノン。違います。来るべき日のために準備していたのですよ。
実は、
1.jpg
私達DRIFTWOODは、屋久島へ移転致しました!
そして、業種替え致しました。新しい店名は、
『DRIFTWOOD STAND UP PADDLE SERVICE』です!
ヒゲや私とみっちりお話された方はご存知でしょう。
DRIFTWOODの前身は、屋久島でのガイド事務所だったんです。
とどのつまり、原点回帰したってことですね。
064-1.jpg
こんな感じや
203-1.jpg 197-1.jpg
こんな感じ。このサーフボードのようなカヌーのような、コレ、
SUP=STAND UP PADDLEと呼びます。コレを使ったツアーを主にやります。
ってか、もうやってます。
ぜひ皆さまお誘いあわせの上、お越し下さいませ。
フェリーだと4時間・往復8000円程で来れます。安い。
鹿児島発のツアーも企画しますから。
∴このブログ・HPは、屋久島DRIFWOODの情報を発信していく場として
そのまんまでやっていきますので、たまにはチェックを。
HPは現在絶賛一生懸命製作中です・・・。
2.jpg
屋久島で会いましょう。

あ、ちなみに皆さん大好物のARC'TERYXとGOHEMP/GOWESTは、
ミズナラさんが引継ぎ取り扱うことになりました。
店舗は、元DRIFTWOODです。あらま。
さらに余談ですが、私が水〜土曜日にスタッフとして入っております。
お近くにお越しの際は、これもまた、ぜひに。
屋久島へのツアーのご相談もお気軽に!!
posted by DWmayuko at 14:39| 鹿児島 ☀| ショップ案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

最終SALE〜〜。

こんばんは。
取り急ぎお知らせですー。
店内ほぼSALEしますー(一部例外アリ)。
どしどし買っちゃって下さい!
最終SALEって言ってますけど、シーズン最終って意味なのか、
うちの店自体が最終形態に突入したって意味なのか、
何でもいいんですけど、とにかくSALEです。
鯖江めがね.jpg
ぜひ来てねん♪♪
posted by DWmayuko at 19:24| 鹿児島 ☔| ショップ案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

今年一発目。

今朝。「お前、科捜研の女2013、見たか??!」
と、隣家の屋根の上でガナる、修理のオヤジの大声で起こされました。
科捜研.png
60越えのおやじをも虜にしてしまう、科捜研の女。どんな女だ。
沢口靖子の今にも裏返りそうな不安定な、グラグラしたあの一本調子がたまらんのか。
いつものメンバーによる、いつもの感じの磐石の勧善懲悪展開に安心するのか。
焼酎にツマミをいそいそと準備して木曜夜8時にはTV前にちん、と座っている、
そんな、いかにも可愛らしくいたいけなおやじの姿。いいですね。

寒中お見舞い申し上げます。
新しい年になって、早や十日あまり。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
年末はそれなりに忙しくバタついた当店ですが、年明けた途端の閑古鳥っぷり。
もうね、次の正月は閉める。誰がなんと言おうが。決めた。
・・・ってことが、今年に入っての初決意でした。ふん。

で。セールしてるんですけど!
004.JPG 034.JPG
とか。これから春先にかけてはベストが重宝するんです。
お得なこの機会に。どうでしょう。
001.JPG
↑↑年中なんだかんだで使えます。そこのバイク乗り&釣り師。コレでしょう。
002.JPG 045.JPG
↑↑もと値じゃあね・・・、というアナタ。うん、分かる、分かります。
ほなゴッソリ値下げされた今ならどうよ。このコ達はアナタを待ってます。

主にp社が中心のセールになってます。
が、その他モロモロのブランドも、こっちの機嫌とアナタの出方によっちゃ・・・。
まぁ来て下さいよ。で、LET'S TRY!
posted by DWmayuko at 16:07| 鹿児島 ☀| ショップ案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

年末年始の営業について。

あっち向いてこっち向いたら、もう年末・・・な一年でした。
鼻ほじってオナラぷーってしてる間に、おそらく春になってるのでしょう。

さて、年末年始の営業のお知らせです。
年内は30日19時で閉店。
して初商いは、2日12時より。
店内一部セールしましょうかね。

ってなことで、よろしくです。
posted by DWmayuko at 17:27| 鹿児島 ☁| ショップ案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

お知らせ。

明日・21日は、ちょいとヤボ用のため17:30までの営業となります。
欲望渦巻く、年末商戦まっぽしの今、心苦しいのですが。
申し訳ありません・・・。よろしくです。

毒を吐けというリクエストが何件かありますので。ひとつ。

「おいしい〜〜」と言いながら、目を細め首を伸ばしつつ
左右に小刻みに振る仕草。それを連打してくる女!
それ誰得やねん。ウセロ。
 
それでは。明日の営業時間のお知らせでした。
posted by DWmayuko at 19:34| 鹿児島 ☀| ショップ案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

コーディネートいろいろ。

ついに宣告されました。
日本精密測器.png
高血圧と!飲み倒さなきゃいけないこの時期!!三十路半ばの♀なのに!!!
もっぱらの相棒は↑。日本精密測器DSK-1031。
血圧測定初心者にも安心。コレ測りやすいヨ☆ビッ〇カメラで買ったさ。

まーーたサボりまくりのこのブログ。ごめんなさい。いやでも高血圧だから。
お詫びと言っちゃアレですが、お待ちかねの着用画像を大量アップしますね。
入荷情報だけ垂れ流して着用画像上げないうちに嫁にいった商品も・・・。
ひとまず現在店舗にあるものをアップしますし。見て!
あ、モデルは178cm/75kgです。
013.JPG 020.JPG
ARC'TERYX ALPHA SL JKT。¥48,300。オレンジM、チャコールS着用。
キャップ:POLER。¥3,360。デニム:GOHEMP VENDER。¥15,540。
029.JPG
ARC'TERYX CONSULAR JKT。¥39,375。M着用。
キャップ:patagonia BRODEO BEANIE。¥3,990。黒・グレーあり。
042.JPG 057.JPG
左:ARC'TERYX ATOM SV HOODY。¥33,600。全3色。
右;ARC'TERYX ATOM LT HOODY。¥31,500。全5色。
キャップ:patagonia BRODEO BEANIE。
049.JPG 093.JPG
左:patagonia SHELLED SYNCHILLA JKT。¥18,900。黒・赤あり。
右:patagonia STORM JKT。¥36,750。全2色。M着用。
キャップ:patagonia TRUCKER HAT。¥4,410。
パンツ:GOWEST EASY CARGO PANTS/COLOR NEP TWEED。¥17,850。
ザック:ARC'TERYX MIURA 50。¥19,950。
063.JPG 111.JPG
左:patagonia RETRO-X VEST。¥19,950。M着用。
ザック:POLER THE RUCKSUCK。¥10,290。全2色。
右:patagonia SLINGSHOT DOWN VEST。¥18,900。M着用。全2色。
デニム:GOWEST EASY CARGO PANTS/ONE WASH。¥15,750。
073.JPG
GOWEST HUNTER SHIRTS。¥17,850。全2色。
101.JPG 112.JPG
左:GOWEST EASY CARGO PANTS/COLOR NEP TWEED。¥17,850。
右:GOWEST EASY CARGO PANTS/ONE WASH。¥15,750。
089.JPG 047.JPG
左:ARC'TERYX MIURA 50。¥19,950。
右:kukri SHOULDER BAG。¥17,640。全2色。
055.JPG 061.JPG
左:GOWEST 2WAY BAG。¥14,700。
右:POLER THE RUCKSUCK。¥10,290。全2色。

以上ですよ。それぞれ詳細はSHOPPINGページに載ってます。
あーー、載ってないのもありますね、一部。ごめんなさい。
いずれにせよ、ちょこちょこ書いていくんで。ブログに。
お問い合わせも、お気軽に!
今回モデルを快く了承してくれたのは、
081.JPG
N村君です。髪のっぺり。ありがとねーー。
ひとつ注文つけるとすれば、次からは鼻毛の処理をお願い。
束で出てましたから。束で。

こちらもどうぞ⇒http://www.driftwood1999.com/


posted by DWmayuko at 19:14| 鹿児島 ☀| ショップ案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

POLER(ポーラー)についてのあれこれ。

ずーーっと思っていたんですが。ついに言ってしまいましょう。
電動.png
コレ↑↑に乗ってる老人は、なんであんなエエ顔してへんのでしょうか。
(※個人的な見解です。あしからず)

と、素朴な疑問をつぶやいたところで。
ブログを読んで下さっている皆さんのなかに、
ココ最近疑問に思っている方もいらっしゃるでしょう。答えます。
「POLERって何?」「どういうブランドなの?」。ハイ。
まずはコレを⇒

どうですか?良いでしょう??
POLER CAMPING STUFFは、アメリカ オレゴン州はポートランドで
生まれたばかりの新しいアウトドアブランド。
上のイメージムービーを観てみるとおわかりにのように、
「アウトドアブランド」とひと括りにしてしまうのにはアレな、
ヨソとは毛色の違うブランドです。

ひと言で言うならば、「真摯にアホ」(←すっごくエエ意味で)。
めちゃくちゃイイ!かっこいい!!
poler-nebukuro001.gif POLER-NAPSACK.png
↑コレなんて最たるもの。歩ける寝袋ですよ。欲しいでしょうが。
寝袋に入った後トイレ行きたくなっちゃって、もどかしい思いした事あるでしょ?
コレなら!着たまんまチョチョイのチョイですわ。
その気になれば、そのままどこまでも行けますし。便利〜〜。
poler-bag-003.gif
↑コレも。THE CAMERA COOLER。
そのものズバリな、カメラバッグ兼クーラーバック。
そういやカメラバッグとクーラーバックって似てますもんねなアイデア商品。
ただし、ただ今欠品中。ごめんね。
033.JPG 037.JPG
アクセサリー類も、そこはかとなく関西で言う所の「アホ」な雰囲気が。
あ、でも、関西弁における「アホ」は最大級の褒め言葉ですから。
poler-bag-006.gif poler-bag-005.gif
↑コイツらは底部分にベルトが付いていて。スケボーにぺしっと合体させれば…
POLER-DUFFLE.png
ころころ出来ちゃいます。う〜〜〜む、負けた。
028.JPG
↑コレ、両脇の小バッグ、取れます。ゆえに形はお好み&荷物の量に合わせて。

発想に合わせて様々な使い方の出来る、本来の意味で使い勝手の良いギア達。
ドラ〇もんじゃないですけど、
あんなことイイナ・出来たらイイナ♪で、ココまでやっちゃった感、最高です。
POLER.png
がつんがつん極限の世界へ攻め込むのもアウトドア。
そのための、鎧のようなギアもまたカッコいいもんです。
他方、コチラPOLER CAMPING STUFFは、
発想力と想像力を駆使して、山だの川だの街だのフィールド関係ナシに、
素敵な冒険をしている人のためのギア、と言ってはカッコよ過ぎかしら。

その他いろいろ。コチラで⇒http://www.driftwood1999.com/
posted by DWmayuko at 18:32| 鹿児島 ☀| ショップ案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

さらにご紹介。

2週間前に移転したのは、如何ともし難い理由があったのですが。
ま、雨漏りだとかシロアリだとかの、アホな理由ではあるんですけど。
でも現在の店舗で4店舗目。・・・恥ずかしいのです。なんか。
情緒不安定なの?と言われかねない、引越しまくりの当店にお祝いを下さる方々も。
029.JPG
だがしかし。どんだけ酒飲みって思われてるんでしょうか・・・。

さて。その後もぽこぽこ入荷してきてますよー。
002.JPG 004.JPG
入荷が遅れてたARC'TERYX ATOM LT HOODYの色違い。
エエ塩梅でオッサンくささと上品さとが溶け合ってまして。素敵っっ。
010.JPG 008.JPG
phatee CHECK SHIRTS。くすんだカラーリングのネルシャツ。使えるねー、コレ。
030.JPG
pategonia SHELLED SYNCH SHIRTS。コレ、好きでしょ。買えば??
022.JPG
gohemp ALL WAY CAP。リバーシブルやでーー。売れそうな予感。
039.JPG
GOOD ON。長袖も入荷。コストパフォーマンスに優れすぎてるわー。この人。

まーー、いろいろ美味しいモノが豊作ですよ。
見に来て来て来て。コチラも⇒http://www.driftwood1999.com/
posted by DWmayuko at 19:47| 鹿児島 ☀| ショップ案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

